topimage

2017-11

 - --.--.-- --


完成 アランカーディガン - 2014.04.05 Sat

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と…ヒュルリーラ ヒュルリラ…♪
この時期はケツメイシのさくらがエンドレスに頭の中で鳴り響き…
そして花粉症で辛いです。

暖かくなってきたので、
毛糸だま156号の風工房さんのアランカーディ編みました。



背中はこんな感じ。
ますは背中をメリヤスで四角に編み、
前身頃のアランケーブルを長方形に2枚同時に編み進み
背中心でかぶせ剥ぎ。
袖穴を残して身頃をとじ、
袖穴から目を拾って袖を編みます。
身頃がゆったり広いので、袖が二の腕辺りから出る感じですね。



指定糸は何だったっけな…
在庫のパピーアルパピマで近いゲージが出たので。
アルパピマ(廃盤かな?) はベビーアルパカ60%,コットン40%で
スルーッとしていて光沢があって、春にも着られそう。
今の私には、ややお行儀良すぎ!?な糸に思えたので
ベーシックな色、柄で ラフなデザインの羽織物に。
この形楽なので 麻とかで、透かしを入れて編みたいな。

トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/95-24fdee11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GizaGiza マフラー «  | BLOG TOP |  » セーターにするつもりが

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

