topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「ハマナカ さらさ」の棒針編みプル - 2013.06.26 Wed

しとしとじめじめ…不快指数100%なので、夏物も編んでます。
糸は擬麻加工の「ハマナカ さらさ」
かぎ針用かと思っていたら、毛糸だま №154 2012年夏号掲載の
こちらの棒針 ノースリーブワンピースを見つけたので
腰から上のランニング丈にしようと編みだしました。

130626knit3.jpg

途中で母が欲しいと言いだしたので、ランニング→Tシャツに路線変更
sleeveの増し目のところからraverlyのフリーパターンを参考に。
持ってる在庫糸の関係で前見頃は3色、後身頃は1色となりました。

130626knit4.jpg

でもって出来上がり寸前で着てみたオカンが一言…
「やっぱりあんまり好きじゃない」
なな、なんですとぉ?!
まぁ最初自分用に編みだしたからいいんですけどぉ…
でも私はランニングが欲しかったんですけどぉ…
……………ーー#
あ、擬麻加工の「さらさ」はかぎ針用とあったので斜行するかな?と思ったけれど全然大丈夫でした。
着てみると少々硬くて、衿ぐり等コツコツする感じだけれど
1枚でも透けは気にならないし、とっても涼しいです♪
袖口は指定の滑り目にしたけどやっぱりクルンと丸まるので1目ゴム編みの縁を付けるか検討中。
着画、詳細はまた後日!


*******************************************
≪今日のわた≫ 2013/06/21:雨が上がって…双葉が出て来ました!
130624cotton.jpg

        2013/06/24:1か所に3つづつ、双葉も力強くなってきた。
130621cotton.jpg
*******************************************



トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/73-a47c7609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪完成≫ Double-Take Tee «  | BLOG TOP |  » 夏に編むアラン模様のセーター後身頃完成

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

