topimage

2017-11

 - --.--.-- --


夏に編むアラン模様のセーター後身頃完成 - 2013.06.20 Thu

相変わらずどんよりとした梅雨空ですが 今日は涼しいので嬉しいのです。
引き続きセーター編んでます。
どうしても紡ぐ糸の太さが安定しませーん。泣
ナバホプライで3本撚りになるので
ちょっと太くすると3倍太くなるし、
太すぎたと思って細くすると心細い糸になるし…

ボビンがいっぱいになる限界の45gくらい紡いでは編む
紡いでは編む、細いので太くしてはまた細く、の繰り返しで後身頃ができました。
うーん、縦ゲージはぴったりですが、糸が細くなってる部分の横幅がかなりタイト…
とにかく形にして着てみるというミッションなので、このまま続行します!

130620spinning.jpg

最近ママが外出続きで寂しかったピィちゃん。
紡ぎ車を踏む足元に座り込んで離れません…
「ママ充電中~(バカ親子)」カタカタ揺れる膝の上で寝てしまいました。

130620piano2.jpg

トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/72-a786c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハマナカ さらさ」の棒針編みプル «  | BLOG TOP |  » 夏に編むアランセータープロジェクト開始

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

