topimage

2017-11

 - --.--.-- --


XeniⅡ完成~! - 2012.11.02 Fri

少しづつ少しづつ育てていたXeniⅡ、ようやく完成しました。
今日が8歳の誕生日のロビン(手前)とピアノを呼んでパチリ。

121102XeniⅡ1

本当はもう少し黄色が入った鮮やかなビリヤードグリーンなのですが、なかなか実物の色味が撮れません…
東京アートセンターのファンシーフラットはよく見るとグリーン系の微妙なグラデーションが美しく、青葉のよう。
仕上がり寸法が約150cm×約70cmで61gと私にしては驚異の細さ、軽さです。

121102XeniⅡ2

透け透けなので真冬はどうかと思いますが、今の時期首にグルグル巻きつけて装いのワンポイントに一役かってくれそう。
大判のレースショールは初体験ですが、だんだん減らしていく方法だし、とじはぎもないので、セーター一枚仕上げるのと同じ位の労力!?に感じました。
フワフワなので、ビッタリブロッキングはせず アイロンの蒸気でしわを延ばす程度にとどめています。

121102XeniⅡ3

使用糸:東京アートセンター ファンシーフラット(ウール100%)61g
使用輪針:4号・10号・6号
memo:スカラップ模様3段→6段に変更
    作り目528目
約150cm×約70cm
( 後日ブロッキングしたところ172cm×77cmになった)


    

トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/50-76720bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lopiセーター進捗 «  | BLOG TOP |  » 課題作品の行方 その2

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

