topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝  Kim Hargreaves Book - 2010.12.08 Wed

raverlyや憧れのknitterさん達のブログでおなじみのkim様ことKim Hargreaves の「PRECIOUS」をはじめて海外から取り寄せました。
イギリスのお店のonline shopに発注したのが11/29(月)
paypalでカード決済して、待つこと1週間とちょっと。
paypalのアカウントに詳細記録が残るものの、お店からのメールは一切無かったのでちょっとドキドキ。
毎日、まだかなまだかなと待っていたのですが、12/8(水)の今日、郵便局の人がピンポン「郵便物がポストに入らないんですが…」と言って届けてくれたのが初海外通販。初kim様のこちらのBOOKです。
記念に封筒ごとパチリ☆
101208book1.jpg

101208book2.jpg

やった~届いた~~~
ひと足早いクリスマスプレゼントが届いたみたいに嬉しい!
はじめてknit proのシンフォニーウッドの輪針が届いたときくらい感動です。
それにしても送料が £2.50
1ポンド=133円で計算しても約350円?!
お手頃ですよねぇ。

そして本のページをめくってうっとり。
見開きのページからUKの?美しい田園風景が広がっていて
その中で21点の作品がどれもさりげなく素敵にレイアウトされています。
どうしてこう海外の編物本ってお洒落なんでしょうねぇ。。ため息。
作品もどれもオーソドックスなのに新しいというか、
丁寧に編んでいつまでも大事に着たいようなデザインばかりでした。
こんなknitにもっと若い頃に触れたかった…
せめて10年前にね。笑

どれから編もうか~しばらくは編むものが決まらない渇望感からは解放されそうですが。
はて、パターンは読みこなせるのか???>自分
それはまた後日ゆっくり検証することにして。。
今日は眺めているだけで熱がでそう~キャ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海外通販、私も手を出してしまいました。
去年の12月にRowanとかKimさんとか初めて知って、
日本で買うとすごい金額なのに腹を立て、
tomo_minさんや他のブロガーの方達の経験に倣ってポチッと。
初めてイギリスから荷物が届いたときには、自分で買ったのに
なぜか素敵な贈り物が届いたかのようにうれしかった。
で、教えてもらってばっかりじゃいかん!ということで
私もブログ初めてみました。
まだろくな記事がないんですけど(汗。
ぼちぼちいこうかと。
そしてtomo_minさん、お美しい!!
着画の数々に目がくぎづけです!
更新、楽しみにしてます。

ランタ茄子さん

はじめまして いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!!
海外通販、注文するときのドキドキ、届くまでの待ち遠しさ、届いたときの喜びはひとしおですね。
本当に私もいつもいろいろな情報を提供してくださるネットのブロガーの方達に感謝!!してます。
年が明けてからなかなか編むことができなくて、編みかけを横目にはやく再開したいーーという状態です。
着画お恥ずかしいのですが、いつかraverlyなどに参加できたらなぁと思い撮ることにしました(汗
ブログに遊びに伺いますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/15-422fc1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバーシブルAnchorマフラー(キッズ用) «  | BLOG TOP |  » FRIIDA

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

