topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今年を振り返って - 2015.12.30 Wed

いよいよ今年も残すところあと1日。
日中は掃除というよりも、その前の片づけに追われてます^^;

未年の2015年は2月京都のヒツジパレット・マルシェ見学に始まり
編み仲間と月1ペースの編みサークルでワイワイガヤガヤと。
草木染めの工房へ通いながら、またそれとは別に仲間と染め実習を楽しみ。
5月から、来年春スタートの手編み准師範講座受講準備の為、編物教室を転校。
9月のTokyo Spinning Party にお手伝いで参加し
その流れで初めてのワークショップの講師を務めさせていただくことに。
そして12月のall about the wool Ⅹに④回目の参加。
年末まで課題のアフガン編みのダーツ入りウェアに悪戦苦闘中~。フゥ~~

151209b5.jpg

ひっそり掲げた今年の目標***

・手紡ぎ糸で何かオリジナルなウェアをつくろう。
 →ロムニーのセーターをつくった。(↑上の画像)
・羊毛を染めて糸を紡ごう。
 →いろいろ染めた&少々紡いだ。
・市販の糸、手紡ぎの糸、いろいろな糸でいろいろな編み地を試そう。
 (糸を生かすとはどうゆーことかってことを感じる)
 →いろいろとは言えないけれど、カシミア(市販)とロムニー(手紡ぎ)には取り組めたかなぁ。
                               ***

あと今年は、11歳になったロビンに だんだん不調が出てきましたねぇ…
(夕方から急に体調悪化し、大晦日 朝から病院へ連れていきます 涙)

151230b.jpg

来年は何をしようかなー。
部屋の整理をしながらもう少し考えようと思います。
みなさまいろいろ本当にお世話になりました。
どうぞよいお年を!!!

トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/135-445a67eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大晦日… «  | BLOG TOP |  » カラフル・ニッティング・ワークス その⑤

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

my instagram

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

