topimage

2017-11

 - --.--.-- --


完成:リングドットソックス - 2015.10.15 Thu

朝晩は肌寒い位で、日中は雲ひとつない秋晴れ。
気持ちが良くてお散歩に出かけたくなりますね~。
やらなきゃならないことに追われているときに限って
横道に逸れるたくなるのが人の常?!
ふらり立ち寄った本屋さんにはこの秋発売の編物本の新刊がズラリ。
(本屋さんによって編物本コーナーの充実度や品揃えには本当に差がありますね!)
今年はカラフルな小物系が目立つ気がして
吟味して絞った3冊にはみんなソックスが載っていました。

早速その中の1冊 michiyoさんの「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」より
リングドットソックス。

151014b1.jpg

”ベビーシューズのデザインをしているときに発想を得た”という
最後に編む つま先と底をやってみたくて、やってみたくて。
ルームシューズのようなガーター編みの踵と底が楽しい。

151014b3.jpg

↑足が大きいので
踵の部分の角度が無くなってしまった…。
自分用は甲の模様をあと一模様増やした方がいいなぁ。とか

151014b4.jpg

ロビン&ピアノのチェック中~。

151014b5.jpg

完成!
(踵の位置がー、、足りない…笑)
ガーター編みのソール部分が健康サンダル(?)みたいな足つぼ刺激効果がちょっとあるかも?!
糸:在庫のSchoppel Admiral ウニ Jeans Mottled 4993 ・Henna 0803 合計70gちょい
(カフ&ソール部分のレンガ色の方が、本体より必要量が少ない)
使用針:2.5mm、3mm輪針


トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/127-093279ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SETSUKO TORII KNIT WORKS に行ってきました «  | BLOG TOP |  » ワークショップのお知らせです

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

