topimage

2017-11

 - --.--.-- --


完成:桜色のZIG ZAG JACKET - 2015.03.23 Mon

東京、横浜で桜の開花が発表されましたね。
いよいよお花見シーズン到来~~~!
手元の冬物、編みかけを
せっせせっせと仕上げしてます。

PICT_20150323_135634b.jpg

「デンマークの暮らしから生まれたニット」から
ZIG ZAG JACKETようやく完成です。
六角形のネックラインから
一貫して規則的な増目、減目で現れるZIG ZAG模様で構成されています。
昨年10月のワークショップでマリアンネさん自身がお話されていた
綴じ接ぎの無いno sawing、
セーターによくある裾や袖口にゴム編みが無いのが特徴です。

PICT_20150314_113156b.jpg

実は身頃を編み終わって、袖ぐりから袖を拾い出したところでストップしていたのです。
袖の形が身頃から直角に奴さんのようにつくデザインで、
たぶんゆったり目の身頃に少し肩を落として着る感じになると思うのですが
編んだサイズと私の体格が合わないというか、
時間を寝かせて着てみても×だったので。。。ToT
泣く泣くほどこうかと思っていたところ
母が着たら似合ったので譲ることに。
裾を一模様短くしました。

PICT_20150323_135947b.jpg

本では糸はリッチモアのパーセントグラデーション使用ですが
せっかくなのでALPACA1とSPINNIの二本取り、カラーは#61のモスピンク(桜色♪)です。
合計で約250g使用。
ということで初ISAGER着るのはお預けに…。
残った糸で桜色のミニショールでも編もうかなぁ^^。

デンマークの暮しから生まれたニットデンマークの暮しから生まれたニット
(2014/10/03)
マリアンネ・イサガー

商品詳細を見る

トラックバック

http://knitaddict.blog98.fc2.com/tb.php/119-ef612867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成:かぎ針編みのテーラードジャケット «  | BLOG TOP |  » かぎ針編みの変形テーラードジャケット

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

