topimage

2015-09

 - --.--.-- --


東京スピニングパーティー2015 - 2015.09.28 Mon

暑い時期から準備に結構追われたのに、
終わってみればあっという間の2日間でした。
まー何事もそうなんですが。
週間予報の時点ではそこだけ雨マークだった週末のお天気が
金曜搬入時に前倒しの雨となり、
幸い気温も低めの、ウール愛好日和(!?)でしたね。

150927spinning party

少し前からworkshop GRASS HEARTの矢田先生からの
「カシミアの糸を、織りと編みで使ってみよう」というご提案から始まって、
カシミア独特の細さとあの感触を生かした
二重織りとダブルニッティング(リバーシブル編み)の作品がひとつのテーマになりました。
せっかくのスピニングパーティ(通称:スピパ)の機会なので
ニット担当ということで一部を紹介させていただくことになりました。
(ワークショップ等についての詳細はまた改めてこちらのブログにもUPしたいと思います。)

ブースで作品を見てくださったみなさま、キットをお買い上げくださったお客様
編み図をテストニットしてくれた編み友に、
お知らせのはがきを見て久しぶりに会えた友人たち。
新しく知り合えた方々や会場のスタッフの皆さま。
そしていろいろな方面で羊に関わる同好のみなさま。
ありがとうございました。
とても楽しかったですね。
また来年お会いしましょう!

150927スピパ

今年はゆっくり買い物して回る暇がなかったので
お土産は少しだけ。
前から欲しかったカカラさんのマステ、
Asian Accentsの自然素材のボタン、
アトリエトレビさんのコチニール
スピナッツさんのロムニーラムのフリースと英国羊毛パック
(今年のポロワースのアンカバードはとても良い!と聞いて欲しいけど~
まだ去年のカバードが山ほど残っているのでがまんしました。。)
そして、隣のブースだったハンセンクラフツさんの電動ミニスピナー
これはカタログだけですが
木製品大好きな私にとってツボすぎる可愛い&優れ物でした。
これはいつかかならず家にあると思う。笑
円高に戻らないかなぁ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

my instagram

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

