topimage

2015-01

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます ~完成 Ranga ~ - 2015.01.02 Fri

雪の元旦って記憶にあったかなぁ。。
寒いですね。
今年も編みしょう!紡ぎましょう‼
どうぞよろしくお願いいたします。

さて 2日の午後になってやっと晴れたので着画撮りました。
去年仕上がっていたフード付きロピーセーター
フードをほどいて もともとのデザイン通りの2目ゴム編みのスタンドカラーに編み直しました。

PICT_20150102_150530.jpg

変更を加えたのは
①ポケットを付けた。
②ウエストを若干シェイプした。
③身頃に前後差をつけた。
あとはいつも通り着丈を伸ばしたり、袖の減目を脇から二の腕にかけてきついカーブにして細目にしました。

PICT_20150102_150454.jpg


アイスランドウールで編む ロピーセーターとモダンニット (KNIT MANIAX)アイスランドウールで編む ロピーセーターとモダンニット (KNIT MANIAX)
(2014/10/06)
ヴェディス・ヨンスドゥター

商品詳細を見る

このRanga、お馴染みのロピーセーターとちょっとだけ違う点が2つ。
ひとつは裾、袖口、襟、ポケット縁の2目ゴム編みがアラフォスロピー(それ以外はレットロピー)です。
もうひとつはヨーク部分のロピー独特の編み込み模様の白い部分が裏目。
その為、表目だけの編み込み模様より立体感があって、遊び毛もすごいです。(チクチクするので好みが分かれるところかなぁ~)
一昨年編んだスティークロピー「Riddari」と同じく、グルグル輪に編んで、スティーク代をミシンで補強してからハサミで切り、
両開きのジッパーを縫いつけました。
やっぱり寒いときの心強い味方。ヘビロテ中~~
スティークの様子など追記します↓


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

