topimage

2013-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Little oddment hedgehog - 2013.07.26 Fri

家族が2,3日留守の間に…しめしめ…
というわけでダイニングテーブルが大変なことになってます。^^;
紡ぎ放題、編み三昧 イェーーーィv^0^v 爆
紡ぎは羊毛やら、道具やら広げるととっても場所をとるので
今日!今!ここまで~と思ってするしかないのです。
夜中も落ち着くけれど、やはり自然光で見ながら紡ぎたいし。
一度始めるともうそれは麻薬的?!に紡ぎたくなってしまうのですが、
でもまぁいい加減現実に戻らねばなりません。
もう片付けます。。明日は仕事。。。
そして一度仕舞うと(封印すると)用意が大変なので、わりあい平和に置いておけるという^^

130726spinning.jpg

その点編み物はミニマム膝の上だけでできるから手軽ですね~
以前、フィッシャーマンズリブで編みだして、斜行がひどくてそのままにしていたこちらのスヌード
紡ぎの先生にお湯に浸けて整えてから干すと直ると教えていただきましたが、
2トーンのカラーが気に入らなかったのでほどいて編み直しました。
また斜行して見えるけれど、これは4段ごとに右へ1目ずらして編む変わり2目ゴム編みのせいです。

130725harinezumi2.jpg

少量残っていた茶のチェビオットをザックリ紡いで、
raverlyで見つけたハリネズミを編みました。
裏表引き返し編みで平らに編んで、後でお腹を閉じます。
そこまでは簡単だったけれど、4本脚が案外メンドウ…
あと可愛くするには、目の位置がむつかしい…
大活躍のルエのドラムカーダー(これもハリネズミ^^)の上にハリネズミくんを置いて。
いつかのエストニアのブタさんと違って、マチ針を差しても痛そうじゃないでしょ?!

130726harinezumi1.jpg



全然関係ないけれど、ハリネズミ繋がりで。
とても幻想的な絵が美しいロシアの絵本、ちいさなお子さんがいたら読んであげたい1冊。

きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)
(2000/10/25)
ユーリー ノルシュテイン、セルゲイ コズロフ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。