topimage

2017-09

 - --.--.-- --


帽子とかくつ下とかミトンとか - 2014.12.17 Wed

一段と寒いですね。
小物色々できあがってます。


つま先から編むくつ下のパターンとお揃いのナイトキャップ。
上の方で掛け目をせずにだんだんすぼめただけのデザインです。
寝るとき用にくつ下と一緒に送ります。



リーフ柄が可愛くて量産中のミトン。
模様は最後に刺繍します。
フリーパターンです。
それにしてもマスタード色が上手く出ないな。。

PICT_20141218_093420.jpg

ミトンのパターンと同じ模様で帽子もつくりました。
てっぺんのサイドにボタンをつけて留められるようにしました。
友達の今度小学生になる男の子へのプレゼント。
ミトンに首紐って今の子も要るのかしらん…?


ここでも大活躍のひつじだまさんのルセット!
(何度調べても忘れちゃうんですよね。。この道具の名前)
断面が正方形の丈夫な紐がギュッと編めます♪

綿栽培始めました - 2013.06.11 Tue

もう6月も中旬になるので遅いかもしれないけれど、
ふと思いついたので綿を育ててみようと
秋にわたが収穫できるかしらん

≪今日のわた≫2013/06/11
綿の種 約36粒
毛がついたままだと水をはじいてしまうので、回りの綿を毛抜きでむしってから水に浸した
これが結構みっちり生えているので、大変…

130611cotton1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo_min

Author:tomo_min
長続きしない性分なのに再開した編物はなぜか飽きない。飽きないどころかのめり込む一方で。。
常に、やりたいことがいっぱいでワクワクしているor具合悪ぃ~、こんのいやだぁ~のやる気ナイナイ状態のどちらか極端。
75%棒針・手硬め・横浜在住です。
最近紡ぎ始めました。
編み友・紡ぎ友さん常時募集中です♪ (2013年5月現在)

my instagram

アクセスカウンター

フリーエリア

knitters and crocheters SNS (my page)
my dog wear shop
**************** ****************

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Cardigan (14)
Accessory (7)
Pullover (14)
vest (6)
Tunic (2)
wrap (1)
hat (4)
bag (3)
book (3)
その他 (11)
tool (1)
socks (5)
yarn (2)
skirt (1)
shawl (5)
spinning (24)
Suit (3)
mittens (1)
Events (16)
jacket (2)
workshop (2)
dress (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

